第8回目寺子屋受講者、喜多川こうたさんの感想

喜多川こうた

https://kotakitagawa.tumblr.com/

今回、見学者枠で初めて参加させていただきました。

寺子屋を知ったきっかけは、偶然ネットで目に入りイラスト業界の事や色々な方の作品へのアドバイスから何か学べるのではないかと思い応募しました。

実際参加させていただいて印象的だったことは、講師陣の方々が作家の方全員に敬意を持ってアドバイスしておられた事、参加されている方々が志の高い方ばかりでプラスの空気で溢れていること。

それにより本当に本当にたくさんの刺激を受け自分を動かす原動力を頂いたことです。

印象に残ったアドバイスは

「自分の絵と認識出来るギリギリまで引き算して残ったものが自分らしさ」という言葉でした。

そういう考え方が自分にとって斬新でしたし、そこにしっかりと向き合い向上させていけば行くほど自分だけの土台が出来、強みになり、何を描いても自分にしか出来ないものになると思いました。

最後に、このような素晴らしい交流会を開いていただき、そして参加させていただき本当にありがとうございました!

寺子屋

寺子屋とは、作品持参の参加者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 営利を目的としないボランティア活動として2011年にスタート。アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000