最後の寺子屋を終えて「emma(絵馬) | イラストレーター」

emma(絵馬)

https://www.instagram.com/iemma.to.z/


「最後の寺子屋。」ということで、「これを逃すと後悔する」と思い、受講枠で大阪から参加しました。


これまで副業イラストレーターとして、ほそぼそと活動していましたが

イラスト表現を中心にさまざまなクリエティブ活動を展開していきたいと決意し、今年の9月に会社を辞め、新たなスタートをきりました。

ただ、現状のあり方や制作で悩むことも多く、寺子屋ではこのあたりのことを客観的に感想やアドバイスいただきました。


その中でも、印象的だったのは

「時流のテイストだけに頼らない、強みの出し方」「イラストの強度」についてのアドバイスでした。

・時流のサイケなテイストを突き抜ける方法もあり、その場合は海外視野を広げてもいいかも。

・トリミング位置、アニメーション、アナログなど表現の方法を広げていくことで強みが出る。

・独自の視点や表現したいものを見直し、取り入れていくこと

・時流以外の色のバリエーションを試す

などなど。。。


広い視野で具体的なアドバイスいただけたことで、自分のイラストを客観的に見ることができ、また、テイストの作り込みに意識がいきすぎていたことに、気づくことができました。

これから先に目指すことについても、もう少し具体的考えるきっかけになりました。


厳しくも、温かいアドバイスに、「どしっと」強めに背中を押してもらえました。本当に貴重な機会をありがとうございました。


このような機会を作っていただいたOHGUSHI様はじめ

講師の皆様、運営の皆様、参加者の皆様に感謝です。

またお会いできる日を願いつつ、「寺子屋がターニングポイントでした!」と胸を張って、

言えるように精進していきたいと思います!


寺子屋/全てのイラストレーターのために。

寺子屋とは、作品持参の受講者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 主にイラストレーターとして社会へ一歩を踏み出すサポートを目的としています。 営利を目的としないボランティア活動。2011年にスタート、アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000