第11回寺子屋「講師陣」光冨章高さんの感想です

光冨 章高

アーティストエージェント

http://www.visiontrack.jp/

1、光冨賞:タワタリ ナツキさん

https://www.natsukitawatari.com/

銅版画専攻されていたというのが頷ける作風で、世界観も出来上がっていて、とても魅力的でした!もっと知られていくことで、これから活躍されていく方だと思いましたが、きっかけとして、現代的な要素(ファッション、インテリア)など、部分的に盛り込んでみられてはいかがでしょうか。また、きもち明度を上げてられてみるのも良いかもしれせん。ちょっとしたチューニングだけで仕事が広がっていくと思いました。ご自身のワークバランスについての悩みも解決に向かうといいですね!


2、他に気になった受講者へのコメント

イトヒツジ

https://www.instagram.com/ito_hitsuji/


講評では少し厳し目の指摘をさせていただきましたが、スタイルを作っていく通過点かと思いますので、気にされないでくださいね。寺子屋の終了後に、メッセージもいただきました。ありがとうございました!そして、早速、新しいスタイルも試して描かれてました。(すみません、勝手に添付させていただきます。)真摯に受け止めて直ぐに行動できるのは、本当に素晴らしいです。これ才能だと思います。イトヒツジさんが構想されている将来のビジョンも何だかワクワクしました!


3、全体的な個人的見解や感想

イラストレーターとしての悩みや課題の解決方法は「描くこと」。これしか無いと断言しても良いぐらいだと思います。圧倒的に描いてきた量に違いが出ますし、売れているイラストレーターの方々は、これをずっと続けて積み重ねています。でも言うのは簡単ですよね、、まずは、ぜひ少しの時間でも毎日描くことを習慣化してみてください。今年もありがとうございました!

寺子屋/全てのイラストレーターのために。

寺子屋とは、作品持参の受講者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 主にイラストレーターとして社会へ一歩を踏み出すサポートを目的としています。 営利を目的としないボランティア活動。2011年にスタート、アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000