第10回寺子屋「講師陣」堤 裕紀さんの感想です。

堤 裕紀/アートディレクター/電通

今回もありがとうございました。

今年はリモートによる寺子屋でしたが、例年に負けず面白い会でした。

今回の受講者はもちろん、今までの寺子屋参加者の進化も素晴らしくて、

自分も本当に刺激になっています。

さて、今年個人的に特にグッときた作品ですが、、

個人的には、ミキタナカさんのベーグルか、山本直孝さんのハンバーガーか、

とても迷ったのですが、山本さんのハンバーガーにさせて頂きます。

モチーフと、クラフトの技の相性がとっても良く、

周りにあるタイポグラフィーも、ちょっとこぼれているかけらなんかも、

すごくいいムードを出しているなと思いました。

スニーカーとか、ブーツとか、そういうものも素敵になりそうです。

個人的には白バックはもちろん、真っ赤な背景とかちょっとビビットな

下地に、レトロなモチーフをこの手法で描いたりしても

面白いコントラストが生まれそうだなと思っていました。

個人的には大きな媒体でこそよりその良さが伝わると思うので

そういうお仕事をいつかお願いできたら、と思いました。

また来年も楽しみにしています!

寺子屋/全てのイラストレーターのために。

寺子屋とは、作品持参の受講者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 主にイラストレーターとして社会へ一歩を踏み出すサポートを目的としています。 営利を目的としないボランティア活動。2011年にスタート、アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000