第10回寺子屋「受講枠」やのゆりこさんの感想です。

今回も見学者枠で参加させていただきました。

受講者の方々へのアドバイスの中で特に印象深いのは、OHGUSHIさんの「評価軸を自分にすること」でした。

SNSで人気のあるものに左右され過ぎず、描きたいものを描くからこそ楽しいという気持ちを大切にし、自分なりの哲学をきちんと持ったイラストレーターになっていきたいと思いました。

また熊野さんの「個性は“見つける”のではなくて、覚悟を持って“決める”もの」という言葉が胸に刺さりました。

自分で「私はこれが描きたい!」というものにもっと意識を向けていくことが今後の私の目標です。

今回はオンラインでの開催でしたが、受講者の方々の熱意や講師陣の方々の温かいご指導を感じることができました。

このように最前線のリアルなイラスト業界のお話が伺える場を設けていただけること、非常にありがたく思います。

貴重な一日を本当にありがとうございました!

やのゆりこ

寺子屋/全てのイラストレーターのために。

寺子屋とは、作品持参の受講者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 主にイラストレーターとして社会へ一歩を踏み出すサポートを目的としています。 営利を目的としないボランティア活動。2011年にスタート、アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000