第10回寺子屋「講師陣」光冨 章高さんの感想です。

光冨 章高/アーティストエージェント

http://www.visiontrack.jp

https://www.instagram.com/visiontrack/

寺子屋に参加いただいた皆さまおつかれさまでした!

今年は初のオンライン開催ということで、特にWebサイト、SNSなどにフォーカスしてお話させていただきました。

展示会や営業など対面での活動が厳しい現在の状況を考えますとWebサイト、SNSがイラストレーターの活動として、さらに重要度を増していると思います。特にWebサイトは、ちゃんとイラストを発注する場所になりえているか?これを機会にぜひ見直していただきたいです。

-

光冨賞は、クボタノブエさん

一度見るだけでとても印象に残るスタイルとカラーリングで、サスティナブルな今の社会の潮流にもとても合っている気がします。企業広告など、きっと良いお仕事されていく方だなと思いました。一つ課題を上げるとしたら、人物との整理だけですかね。

-

ほか気になったイラストレーターさんは、

蒼井アオさん

私も含めて講師陣からWebサイトが怪しいと言われてしまいましたが…。それを受けて、翌週にはもうWebサイトがリニューアルされていました。このスピード感!まずはやってみるというこの感覚をお持ちなので、きっと成功されていく方だと思いました。

-

ミキタナカさん

流行りを気にし過ぎて自分のスタイルに悩まれていましたが、流行りを掴んで直ぐにアウトプットできるというは才能の一つです。意外とこのあたり苦手なイラストレーターさんは多い気がします。流行りを追いかけると流行りを取り入れる。同じようで全く異なると思います。

他の参加いただいた皆さまも本当におつかれさまでした。短い時間でしたがそれぞれにお伝えしたことは、何か今後の活動のお役になれば嬉しいです。またお仕事ご一緒できる日も楽しみにしています。どうもありがとうございました!

寺子屋/全てのイラストレーターのために。

寺子屋とは、作品持参の受講者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 主にイラストレーターとして社会へ一歩を踏み出すサポートを目的としています。 営利を目的としないボランティア活動。2011年にスタート、アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000