最後の寺子屋へコメント「プロデューサー | 長森 大介」

「寺子屋ラスト」という連絡をもらった時、一瞬時が止まりました。

OHGUSHI氏と初めて出会ったのが2008年。

当時より私はOHGUSHIファンで翌年には一緒にお仕事をさせてもらい、よく酒を酌み交わしながら色んな話をしました。

その中で寺子屋の構想を聞き、感銘を受けて是非やらせてほしいと第1回目から毎回参加させてもらってました。

参加イラストレーターのプレゼンの熱量、講師のコメントに毎回関心をして1日があっという間に過ぎていく

1年に1回の大イベント。

講師陣はじめ、卒業生、生徒陣ともお仕事をご一緒するようになり「寺子屋コミュニティ」が徐々にできあがってきました。

新宿から始まり、京都精華大学、世田谷ものづくり学校、オンラインと色々な場所で開催し、、、

とこのまま思いを書いていると1キロくらい長い文章になりそうなので、この思いは「第12回寺子屋」で爆発させます!

12回続いた寺子屋の集大成としてみんなで盛り上げていきましょう!

UNICUM 長森 大介

イラストノートに取材してもらった際の記事


長森 大介

プロデューサー

1976年神奈川県生まれ。大阪在住。プロデューサー/宣伝広報担当。広告代理店を経て独立し、クリエイティブオフィス「unicum」を立ち上げる。広告デザインを主とし、様々なコミュニケーションデザインを手掛ける。その後アパレルブランドの立ち上げに参画し、現在はワールドウェディングの企画・広報・宣伝を手掛ける。

長森 大介さん/前回寺子屋の感想

https://www.facebook.com/terakoya.illust/posts/2310233849021965

寺子屋/全てのイラストレーターのために。

寺子屋とは、作品持参の受講者が、講師陣から仕事に繋げるアドバイスを受け、仲間を広げる交流会です。 主にイラストレーターとして社会へ一歩を踏み出すサポートを目的としています。 営利を目的としないボランティア活動。2011年にスタート、アーティストOHGUSHI主催。

0コメント

  • 1000 / 1000