寺子屋への思い

全てのイラストレーターのために。

イラストレーターは社会の中で一人で活動していくものですが、

寺子屋での仲間との出会いで「孤独では無い」と少しでも感じてほしいと願っています。 


その意志に賛同してくださった、大好きな仲間や先輩方のおかげで

寺子屋は8年目を迎えます。


■ 寺子屋は心を通わせ、仲間を増やす場

僕は若い頃からたくさんの仲間や先輩に育てられてきました。

受講者の皆さんに僕が何かを教えるなんて力不足ですが、

先輩方から頂いた温かな愛情の残り香を

少しでもお土産として渡す事が出来れば幸いです。


似た者同士が集まる寺子屋です、

一度参加したら、いつまでも応援し、見守ってくれる

心温かな仲間たちと出会えるはずです。


必ず仕事のステップアップに繋がる

寺子屋では多様な職種の講師陣が、真摯に向き合います。

必ずその人にあった多角的な学びや発見ができます。

例えば、その人に適した仕事の方向性や目標設定のアドバイス、

さらには、それらへの具体的なアクション方法など。

プロの受講者には、必要であれば国内や海外企業との

優位な契約締結に向けた交渉方法など。

その人に適した角度でアドバイスします。


寺子屋は積極的に仕事に起用します

講師陣はそれぞれのフィールドで、参加頂いた受講者の仕事の起用を積極的に行っております。

すでに広告からエディトリアル系まで幾つもの事例があり、その数も増えております。

過去の受講者からは、現在注目のイラストレーターが多数巣立っており、

今後さらに寺子屋を継続開催し、イラストレーターの地位向上を目指していきたいと思います。


それでは、講師陣、スタッフ一同当日を楽しみにしております。

OHGUSHI